Flyer's High! イメージ画像

Pilot EXTRA 330SC 92in

日曜朝気温は低いものの、ほぼ無風。本日は11時からクラブ総会です。総会前、他に誰か来そうなもんですが結局ワタクシ一人だけでした。受信機用電源及び高輝度LED発光用のリポ↓この変換コネクタが使えず、仕方なくグラステープで養生してあるボロい1300mahのLED発光
『9フライト』の画像

カタチ、サイズとも大差ないように見える2機ですが、飛びも同じとは限りません。以前の記事の通り、クリル製EXTRAはパイロット製に比べ薄翼になってます。そして重量。↓パイロット製Extra、9.8kg。バッテリーも含むフライト重量です。実際に測定したのは初めてですが想像
『クリル vs パイロット』の画像

はじめにくだらないオヤジギャグにお付き合いくださり、ありがとうございます(タイトルのことです)以下、本題です。ちょっと思うところがあってパイロットを載せ換えることにしました。今度の候補はこのお二人俺だ!いや私だ!ショーンコネリーは好きなのですが・・・うーむ
『おっぱいロット』の画像

ほぼ1か月ぶりの飛行場です。前回好調だったはずの13セルフライトですが今日は不調でした。13セルを認識したりしなかったり・・・タイミングを変更したり、ソフトスタート(?)を選択したりといろいろやってるうちに復活しました。どうも、13セルでのフライトはリスクが高そう
『12→13セル NG』の画像

気を取り直して恒例の日曜フライトレポート。今日は午後からの出勤です。天気が回復し、風は冷たいもののまずまずのフライト日和りでした。以下、両機ともカテゴリーで言えば練習機ですが、練習飛行から折り目正しいパターンフライト、軽めのアクロなどなど・・・変幻自在の
『12→13セル』の画像

ソーラーパネルっぽいですね。何かとも申しますと・・・ビーコンです。派手派手スモークは無理でも電飾なら簡単。こっちは白色のストロボライトです。日曜朝8時天候も回復してきそうな雰囲気です。補修後初フライトです。陽が差し始めてしばらく。真っ白だった滑走路もごらん
『ぱとらいと』の画像

着陸の際、ワタクシ個人的な感想としてもともと左からのアプローチはちょっと苦手なんです。そのせいで左にラダーを当てるのが、少し遅れることは否めません。・・・ですが、それより何よりきっちり正確に組まれた機体は、恐ろしいほど正直ですね。今回は、そんな話です。以
『左だけ大回りになる件について』の画像

↑このページのトップヘ