日曜朝
気温は低いものの、ほぼ無風。
DSC_8235
本日は11時からクラブ総会です。
DSC_8237
総会前、他に誰か来そうなもんですが結局ワタクシ一人だけでした。
DSC_8244
受信機用電源及び高輝度LED発光用のリポ
DSC_8242
↓この変換コネクタが使えず、仕方なくグラステープで養生してあるボロい1300mahのLED発光用2軍リポを急遽受信機電源に。しかも満充電じゃなく残量は75%。
2フライトあわせて約10分、まあなんとかなりました。
↓ちなみに新品購入ですがあてになりません。通電しませんでした。
DSC_8241
聞くところによると「ドローン」については点検記録、飛行記録の携行と保管が必要になるとのこと。
ラジコン機は対象外とのことですが、そもそもラジコンとドローンの境界線はどこなんでしょう?
↓バンブルビーは「まるちこぷたー」だからラジコンか・・・いや、そんなわけないか。
DSC_8232
今日も元気なバイク野郎。
3Sリポでロデオマシンになります。
DSC_8236
らら、調子にのってまた首が飛びました・・・(^_^;)
DSC_8245





そして夕方。
総会が終わり、自宅に戻りみやげの弁当を食べる。
食後、家族の誰も出かける気がなく嫁さん子供も暖かいリビングでまったりムード。
ならばと、お許しをもらい夕方から再び飛行場へ
DSC_8252
気軽に飛ばせる11年モノの零戦とモスキートモス。
DSC_8249
スロットルを絞ってのんびりとローパスを繰り返す。
夕日に照らされた翼がキラキラと・・・モスキートモス、絵になると言うか趣きがあります。
DSC_8260

DSC_8254