先週土曜夕方、密かにフィールドデビューしております。

DSC_6756
どうです、このウェザリング。
DSC_6761
ええ感じです。
DSC_6760
夕日の当たり具合がまたいい雰囲気。
DSC_6758
そしてこちらも夕焼けフライト。
DSC_6755

普段は4セルのこの機体、5セルで飛ばしてみました。悪くないです。
大幅な出力アップはないですが、上昇時、ほしい時にほしいだけ引っ張ってくれる感じです。
モーター、アンプともそのままですが、無茶な全開飛行を続けない限り焼ける心配はなさそう。

DSC_6762

2フライト&1ドライブ。
チョイ飛ばし、チョイドライブ終了です。

DSC_6763


そして日曜。
西風、微風、ムシムシしてますが、なかなかのコンディション。

DSC_6768

疾風も久しぶり。
ジャイロの設定を詰めようと持参しましたが、着陸でつんのめり。ワンフライトのみ。
上空では非常にいい感じです。

DSC_6770

ただ脚が弱く、ちょっとつんのめっただけで脚の収まりが悪くなります。
つるまきバネでも着陸が悪ければ意味がありません。もっと腕を磨かないと・・・。

DSC_6769

そして本日もやってきました、ジェネラル・パットン。

DSC_6772

本日は幌をはずして威風堂々、飛行場を巡回。

DSC_6773

見る人見る人、みんなから大絶賛なのがうれしいw

DSC_6774

DSC_6775

DSC_6776

本日も21型出撃、5セルでいきます。
もともと飛ばしやすい機体ですが、パワー的にも向上し大満足のフライト。

DSC_6780

これぞ、「ザ・ゼロセン」的アングル

DSC_6778

先日アップしたホンモノ画像。
FMSの機体っていい造型してますよね~。立ち姿ソックリだし。とにかくシルエットがいい。

DSC_6463

板機も加わり3機結成、ザ・真珠湾ズ

DSC_6782

赤帯一本線は空母赤城、二本線は加賀所属でいいんですよね?

DSC_6783

真珠湾ズのボスです。

DSC_6784

40ccとのこと。大きいなあ

DSC_6785

友情出演。お約束のドッグファイトをかる~く。

DSC_6781

さらに好敵手の登場でテンションが上がります!

DSC_6787

B型、C型などの前期型はアゴがシュッとしていてホントにサメっぽい。
シャークマウスが良く似合います。

DSC_6788

しか~し!残念ながら、本日はメカの不調で飛び立てませんでした。
機体を前にパイロットも”お手あげ”の図

DSC_6789

援軍の爆撃機B25ミッチェルは絶好調で飛び立っていきました。

DSC_6792

なな、なんと、そのままお隣の石川ラジコンさんの飛行場まで飛んでいきました。
ジェネラル・パットンジープはワープです。

DSC_6794

シブイぞ!サンデーα

DSC_6796

同じ機体ではありません。上とはさらに別の機体です。

DSC_6795