先週土曜夕方、密かにフィールドデビューしております。
普段は4セルのこの機体、5セルで飛ばしてみました。悪くないです。
大幅な出力アップはないですが、上昇時、ほしい時にほしいだけ引っ張ってくれる感じです。
モーター、アンプともそのままですが、無茶な全開飛行を続けない限り焼ける心配はなさそう。
2フライト&1ドライブ。
チョイ飛ばし、チョイドライブ終了です。
そして日曜。
西風、微風、ムシムシしてますが、なかなかのコンディション。
疾風も久しぶり。
ジャイロの設定を詰めようと持参しましたが、着陸でつんのめり。ワンフライトのみ。
上空では非常にいい感じです。
ただ脚が弱く、ちょっとつんのめっただけで脚の収まりが悪くなります。
つるまきバネでも着陸が悪ければ意味がありません。もっと腕を磨かないと・・・。
そして本日もやってきました、ジェネラル・パットン。
本日は幌をはずして威風堂々、飛行場を巡回。
見る人見る人、みんなから大絶賛なのがうれしいw
本日も21型出撃、5セルでいきます。
もともと飛ばしやすい機体ですが、パワー的にも向上し大満足のフライト。
これぞ、「ザ・ゼロセン」的アングル
先日アップしたホンモノ画像。
FMSの機体っていい造型してますよね~。立ち姿ソックリだし。とにかくシルエットがいい。
板機も加わり3機結成、ザ・真珠湾ズ
赤帯一本線は空母赤城、二本線は加賀所属でいいんですよね?
真珠湾ズのボスです。
40ccとのこと。大きいなあ
さらに好敵手の登場でテンションが上がります!
B型、C型などの前期型はアゴがシュッとしていてホントにサメっぽい。
シャークマウスが良く似合います。
しか~し!残念ながら、本日はメカの不調で飛び立てませんでした。
機体を前にパイロットも”お手あげ”の図
援軍の爆撃機B25ミッチェルは絶好調で飛び立っていきました。
なな、なんと、そのままお隣の石川ラジコンさんの飛行場まで飛んでいきました。
ジェネラル・パットンジープはワープです。
シブイぞ!サンデーα
同じ機体ではありません。上とはさらに別の機体です。
コメント
コメント一覧
第2航空戦隊、蒼龍、飛竜はBⅠ- BⅡ-
第5航空戦隊の瑞鶴、翔鶴はEⅠ- EⅡ-
真珠湾に行った空母部隊です、胴体は2航戦が青線で5航線が白線だよ。
G-drunkerさん、
ドライバーは当番兵でしょうが、将軍に随伴して後部席に乗るのは作戦参謀格の将校(中佐とか少佐)じゃないかな。昨日戦場写真集を見てたらそんなのがありました。ドイツ軍でしたけど、、、、、
おお!では博物館に飾ってある青帯は第二航空戦隊となるわけですね。帯の色と尾翼番号から機体の所属を探るのもおもしろい!ご回答ありがとうございます^^
ひこうちゅうねんさん
なんとなくですが、随伴なしなら前、ありなら後、そんな気がしますね。日本の将校に置き換えると・・・うーん、やはり後ろでそっくり返ってるイメージでしょうか。
おばさんが何人か住んでました、後で親に随分叱られましたよ。
公認の売春地域が赤線、非公認が青線でした、逆に覚えてました、また売春防止法が施行されたのは 昭和33年でした。
西開地重徳一飛曹のBⅡ-120 を表現して 展示してあるんです
エンジンは米国製だから カウリングが実機よりやや太いです。
西開地一飛曹は カネオヘ飛行場 上空でP-36ホークと空戦になり 一機を撃墜しましたが 自分も機体に被弾して 緊急着陸地に不時着 助けをまちましたが 現れず 機密保持のため 愛機に火を放ち 米軍と交戦 戦死されました。
「零戦」となるとその造詣の深さには毎度恐れ入ります。カウルに違和感がありましたが、確信がもてずそのままネタにしてしまいました。下手なこと書くとお叱り受けそうですね(^^;
やはりそうでしたか。前のブログで動画アップしたことありましたが、どうやらもともと飛んでいた機体を展示してるようですね。多分これ→https://www.youtube.com/watch?v=_CT4jFQQW6I
搭乗席の話ですけど、軍用車両では副官・参謀連れてても助手席に乗ってる写真しか見た事無いです。
ホルヒとかの乗用車に国旗立てて走る場合は別(後部席に並んで座りますよね)ですけどね。
前線では運転手任せに出来ないこともあるし、MPと直接話したいこともあるでしょうから、かな?
それにジープの後部座席なんかに長時間座るのは苦痛だよね w
ネタがマニアックすぎて話についていけない場合、ご容赦くださいw
おっしゃる通り。ジープの後部座席は前の席よりも確実に乗り心地悪いです。悪路では舌かむか、胃下垂になるやもしれませぬ。
これからもよろしくお願いいたします。