そんなわけで1年半ぶりのエンジンランです。
DSC_4884
初めての搭乗。緊張気味の若頭。スロットルレバーに手をかけて・・・
DSC_4888
チョークしてキャブに燃料がいきわたるまで延々クランキング。
DSC_4889
50~60回くらいはクランキングしたでしょうか。
キャブに燃料が来てしまえばこっちのもの。イグニッションONで3回目のフリップで軽く始動。
DSC_4890
イイ感じで回ってます。
まったくブランクを感じさせない安定ぶり。
DSC_4893
なかなかやりますね、若頭!
DSC_4894
お、
DSC_4895
お、お、おっとっと
DSC_4897
気づけば軽く中スローでタイヤを引きずって前進してました・・・(汗
DSCPDC_0000_BURST20210418155401983
尾翼を足ではさんで全開。
110cc2気筒エンジン、28インチペラが全開で回るおっかなさ。
恐 ろ し い ほ ど の ”引き”です!ふくらはぎが痛い!!
DSC_4898
アイドリングはモーターなみにスムーズですが、中スローあたりから野獣のような猛々しさ。
DSC_4906
尾翼ダメージ受けないか心配なくらい・・・。
DSC_4903
ほぼスロー~中スロー、時々全開で1タンク、時間にして25分ほど回しました。
DSC_4908
ピッツのRCGF70ccと同じ混合比の燃料使ってますが、床も機体も汚れが少ない!
DSC_4910
製品精度の差でしょうか。
DSC_4911
若頭も満足そうです。
DSC_4887