季節外れの天気です。
12月目前でこの天候はなんなんでしょう?
ありがたい一方で不安を感じます。
持参した機体は2機。
スーパーチップマンク、様子を見ながらフライト回数増やしてます。
墜落による影響は皆無で、完全復活と言っていいでしょう。
好調に飛行回数を重ねていますが、あいかわらずネジの緩みが気になります。
↓毎回飛行中に何本か紛失します。
↓マフラーもこまめにチェック。緩み止め使ってもやはり緩みますね。
めんどくさがらずに飛行ごとに裏返して増し締めします。
垂直上昇で息切れ発生。ちょっと絞りすぎかも。
チップマンクのフライト終了後は「カミナリの呼吸」で遊びます。
プロペラ変更でホバリングが楽になりました。
本日参加の皆様
今日は昼頃から風が出てくる予報。早いうちから集合してます。
羊羹がいっぱいw
パターン vs アクロ
最近入会された新人の方。
帰宅後、次のステップに向けて準備を進めます。
ポンプの慣らしって必要なんでしょうか?
12月目前でこの天候はなんなんでしょう?
ありがたい一方で不安を感じます。
持参した機体は2機。
スーパーチップマンク、様子を見ながらフライト回数増やしてます。
墜落による影響は皆無で、完全復活と言っていいでしょう。
好調に飛行回数を重ねていますが、あいかわらずネジの緩みが気になります。
↓毎回飛行中に何本か紛失します。
↓マフラーもこまめにチェック。緩み止め使ってもやはり緩みますね。
めんどくさがらずに飛行ごとに裏返して増し締めします。
垂直上昇で息切れ発生。ちょっと絞りすぎかも。
チップマンクのフライト終了後は「カミナリの呼吸」で遊びます。
プロペラ変更でホバリングが楽になりました。
本日参加の皆様
今日は昼頃から風が出てくる予報。早いうちから集合してます。
羊羹がいっぱいw
パターン vs アクロ
最近入会された新人の方。
帰宅後、次のステップに向けて準備を進めます。
ポンプの慣らしって必要なんでしょうか?
コメント