日曜の様子です。
DSC_2591
しばらくご無沙汰だったKノさん、新作機を引っ提げ颯爽と登場!
大柄で美しい仕上がりのピッツスペシャルです。
DSC_0000_BURST20200524084027678_1
ラジコンカーに引かれ、待機場に移動。
DSC_2586
遊び心があっていいですね。
DSC_2587
ちょっとっした演出で場も盛り上がります。
DSC_2588
おお、大きい!
DSC_2589
そして青空に映える白カブと2機体制。
DSC_2585
初フライトを終えオーナーさんと機体の記念撮影。
2フライト目、バッテリーの固定がはずれるアクシデントがありましたが無事帰還。
ブランクを感じさせない見事なフライトでした。
BlogPaint



そして先日、ひと足先に御紹介のMASさんの雷電。
DSC_2579

DSC_2581

DSC_2580

DSC_2583
どこから見てもスキがない。
細かなリベットやパネルラインはシャーペンの先を駆使して再現されたとのこと・・・。
DSC_2593
御自身の手で図面を起こし、カウル、キャノピーなどもハンドメイド。スゴイです。
大幅な軽量化を実現されたそうですが、仕上がりは壱号機とほとんど変わりません。
DSC_2584
ちゃっかりと我が零戦もまぜてもらい記念撮影。
DSC_2582
いざ出撃!
DSC_2594
陸物も登場!
DSC_2597
晴れの休日、飛行場、とても気分がいいです。
上を向く!空を見上げる!それだけで沈みがちな気持ちも明るくなります。
DSC_2598
小型機が大型機まで・・・
DSC_2590
まだまだ手に余る我がデカスロン君(^_^;)
DSC_2599
着陸進入の速度コントロールが難しい。
エルロン跳ね上げフラッペロンも追加しましたが、思ったほど速度が落ちません。
ぺらのピッチ落としてみようかな・・・。
DSC_2595
後半あわただしく、先々週から持ち越しのはいぺりEXTRAのバッテリーを消費しつつ、零戦、デカスロンと3機体制で計9フライト消化です。例のごとく12時前に撤収。
DSC_2592
ほんのひと時コロナを忘れ、楽しい時間を過ごすことができました。




そして帰宅後
夏日となったこの日、デカスロンにシワが発生。
DSC_2587
これから夏に向けて、ガンガン飛ばす予定です。
サンシェード必携ですね。
DSC_2586
背中にもシワ。
DSC_2591
そういえば、デカスロンで夏を迎えるのは初めて。
DSC_2590
フライト毎にアイロンあてて伸ばすことになりそう。
DSC_2590
シワが伸びました^^
DSC_2593