およそ10年ぶりくらいに移動させました。
「エンジンはサンゴーマル(5700cc)なんば~ずまっちで、フォーバレルクアドラジェット300ps、オートマ、パワステ、エアコン、パワーウィンドウ、豪華フル装備。硬派な‘69アイアン、マニアックな最高の贅沢です。もちろん専門店ならでは車検整備付きで安心して乗れます。なんの問題もアリマセン♪今ならオールペンサービスで好きな色に全塗しますよ!」
そんな調子のよいセールストークとは裏腹に納車直後から出るわ出るわ、トラブルの数々。
思いつくだけで以下。
エアコンが効かない(驚くことにコンプレッサーが壊れたまま納車されていた・・・)
スピードメーターが動かない。
バックミラーが振動で垂れる。
セルモーターが滑る。
ひどい雨漏り。
ブレーキランプがつきっぱなし。
ボンネットが開かない。
運転席ドアが開かなくなって助手席ドアから乗り降り。
・・・すべて納車から1週間以内に起こった出来事。
購入価格400万です。
当時、専門誌で大々的に広告を打っていた東京都内にあった専門ショップからの購入です。一応(^^;
久しぶりに握ったハンドル。
エアガンでシートのホコリを飛ばして乗り込み、後ろから3人がかりで押してもらいました。
ドキドキしながら乗り込んだあの感覚や、アクセルを踏み込んだときのあのワクワク感。
なんだかんだトラブル続きではあったけれども、手に入れたことがうれしくて夜中に起きだしてクルマを眺めながら朝を迎えたこともあったなぁ~。
そうそうこのアングル。
缶コーヒー片手に地べたに座ってよくこんな感じで眺めてた。
あれから24年。
久しぶりにハンドル握ったせいか、昨晩はなんだか懐かしい夢をみました。
コメント
コメント一覧
十何年かぶりでシートに座ったせいか、コルベット乗りたい病が再燃してます・・・。
まずは資金繰りの準備から。そんなわけでロトはじめました。とりあえず1か月後に2億貯まる予定です。
暑すぎず寒すぎず、今がオープンにはちょうどいいシーズンですな~。