およそ10年ぶりくらいに移動させました。

DSC_5590

「エンジンはサンゴーマル(5700cc)なんば~ずまっちで、フォーバレルクアドラジェット300ps、オートマ、パワステ、エアコン、パワーウィンドウ、豪華フル装備。硬派な‘69アイアン、マニアックな最高の贅沢です。もちろん専門店ならでは車検整備付きで安心して乗れます。なんの問題もアリマセン♪今ならオールペンサービスで好きな色に全塗しますよ!」

そんな調子のよいセールストークとは裏腹に納車直後から出るわ出るわ、トラブルの数々。
思いつくだけで以下。

エアコンが効かない(驚くことにコンプレッサーが壊れたまま納車されていた・・・)
スピードメーターが動かない。
バックミラーが振動で垂れる。
セルモーターが滑る。
ひどい雨漏り。
ブレーキランプがつきっぱなし。
ボンネットが開かない。
運転席ドアが開かなくなって助手席ドアから乗り降り。

・・・すべて納車から1週間以内に起こった出来事。

購入価格400万です。
当時、専門誌で大々的に広告を打っていた東京都内にあった専門ショップからの購入です。一応(^^;







久しぶりに握ったハンドル。
エアガンでシートのホコリを飛ばして乗り込み、後ろから3人がかりで押してもらいました。
DSC_5591

ドキドキしながら乗り込んだあの感覚や、アクセルを踏み込んだときのあのワクワク感。

DSC_5592

なんだかんだトラブル続きではあったけれども、手に入れたことがうれしくて夜中に起きだしてクルマを眺めながら朝を迎えたこともあったなぁ~。

DSC_5593

そうそうこのアングル。
缶コーヒー片手に地べたに座ってよくこんな感じで眺めてた。

DSC_5596

あれから24年。
久しぶりにハンドル握ったせいか、昨晩はなんだか懐かしい夢をみました。

jpg


69コルベットライトオープン前