日曜、ママ友のお誘いを受けて家族で輪島の海水浴場へ行ってきました。
DSC_0520
子供向けのイベント参加ですが、こういうの見るとテンション上がります。
DSC_0527
海女さん体験!もちろん手づかみ!
DSC_0528
曇りがちの天候でしたが楽しめました^^
DSC_0513



そして月曜の「海の日」に飛行場へ。
DSC_0541

DSC_0543
今日は脚もバッチリ。
つるまき状のものに交換しました。
DSC_0547
離陸は風に煽られフラフラですが、上空ではジェット気流(追い風ね)にのってスケールスピード400マイルオーバーです。
DSC_0546
風が強く、着陸に気を使いましたが全機無事帰還です!
DSC_0550

そして午後からディズニーのトイストーリー4を見てきました。
さすが最新作です。CGがすごく進化してます。
動きはともかく陰影や質感など描き込みがとてもリアルでした。
でも、ラストがすごくさみしくて・・・。
DSC_0559
このラストの展開、本国アメリカではどう評価されているんでしょう?
ワタクシ個人的には、祭りが終わったあとのような、言いようのないさみしさを感じてしまいました。

ネタばれと批判受けそうですが、最後にウッディは持ち主や仲間の元を去ることになります・・・。
これでホントにもう続編はないんだろうなぁ~。


ウチのウッディには、ちゃんと「持ち主」がいます。

DSCPDC_0000_BURST20190716150903018
子供用と言うよりむしろワタクシ用かも。そうさ、キミは友達!