先日、地元商工会の交流事業で小松基地へ向かいました。
「近くて遠い」基地の中はところどころ撮影禁止なため、こんな画像しかありません。
(ハンガー内で見るF15、T4練習機など航空祭で見るのとはまたちがう、日常のメンテを受ける機体群・・・好きな人にはたまらないかと)

DSC_2258
やっぱりホンモノはすごい迫力!
DSC_2265
基地内にはコンビニもあります。
DSC_2271

DSC_2270

売店で買いました。
お好みはどれ?
DSC_2291


地元石川県にちなんだイヌワシがモチーフ
シンプルで黒黄のアクロ機体にも使えそうです。(って、貼る気か!?)

DSC_2297

飛行教導群・・・「アグレッサー部隊」でしたっけ?
エリートしか入れないツワモノ揃いの部隊です。

DSC_2299

これもかな?

DSC_2301

つよそーです。
カッコいいです~

DSC_2300

いずれも鏡合わせで作ってあるのがうれしい。
キャノピー下の左右や垂直尾翼に貼れます。



そして場所を移し忘年会

地元で水揚げされたズワイガニ!加能タロウです!!

DSC_2273

もう、イヤっちゅうほどカニ尽くし!

DSC_2274

本日はハナコさんも。
香箱も一緒にツガイでいただきました。

DSC_2275


DSC_2277

生食の「刺身」なんてめったに食えませんよ。

DSC_2278


DSC_2281


DSC_2279

高級なズワイガニをこれほどおなか一杯に食べられる幸せ・・・

DSC_2284

食べても食べてもまだ足りない・・・(^^;

DSC_2285

締めのカニ雑炊で無理やり終結。
ちなみに家に帰って体重測ったら昨日の晩より3kg太ってました。
まあビールもたらふく飲んだし。

DSC_2286

情報少な目ですが、こんなお店です。

DSC_2288


DSC_2289


DSC_2287


東京にいる大学時代の友人にラインで画像送ったら、やたらと粘着されました。

場所は教えてあげました。


(友人へ)

食べたかったら自力で来なさい・・・w