デカスロン初飛行の様子です。初の火入れでいきなりの逆転。エンジン購入の際、ショップから「このエンジンは逆転しやすい」と説明を受けていましたが、本当に正転でかかることのほうが少ないくらいでしたwそして飛ばす前に遺影を・・・ベストコンディションとは言い難い強い横
更新情報
雷 電 見 参 !
日曜の飛行場の様子デス。MASさんの新作!とにかく素晴らしい仕上がり、速攻でブログアップです!無駄なコメントは省略します。まずはご覧ください!!いや、もうとにかく圧巻の仕上がり。スゴ過ぎて言葉がありません!製作記事はこちらです!・・・・ところで我がデカスロン
やり残しがありました
完成後のチェックでサーボがひとつ不良でした。右エルロン、センターの戻りがよくありません。この微妙な戻りの悪さにモヤモヤ・・・↓ラダーサーボをはずしてエルロンへ。翼の左右で型ちがいのサーボを使いたくないのでこうします。↓ずいぶん前に某ショップのセールで買っ
完成です!
週末に間に合わせるべく、一気に進めます。スロットルリンケージ、プロポ中立でなるべく直角になるよう心がけてはいますが・・・もともと直線で繫がれてないため差動でそうです。それとエンジン側のスロットルアーム(黒のプラスチックパーツ)はネジで押さえてあるだけです。
なんちゃってアクロ
エレベーターリンケージ直しました。曲がり防止のガイドパイプ追加。気休め程度デス。気分を変え、エンジン側進めます。イグニッションシステムの搭載エンジンスイッチ、胴体を貫通させてつまみを外へプッシュプルスイッチとしました。通電チェック。引っ張ってON残すは受
どんづまり
1/4スーパーデカスロン、困ったことに悩む部分が多く停滞中です・・・其の1 燃料タンクキット付属のタンク、樹脂製のパイプが脆すぎて使い物になりません。燃料ホース組み付け中に折れてしまいました。さ ら に 吸い上げ部分の先にあるフィルターが破れてはずれてし
日曜の様子デス
ほぼ無風!組んで一息。その間にどんどん集まってまいりました♪美しい機体です。復活のセイバー!なんとまたスゴイのが・・・!このリベットとマーキング、まるでホンモノのようです。ギアダウンのツインサウンドが良い具合でした。ジェットが飛ぶときは、皆の視線が集まり